フードマン

フードマンって何だろう?ワークマンの食品を扱ったお店かと思ったら、薄型弁当箱なんだそうです。

書類やノートと同じ幅だからかさばらないので持ち運びが便利。
そして、一体型なので洗うのも楽。

使うほうにとっても、食べるほうにとっても嬉しいウィンウィンのお弁当なんだぁ。



スマホケース

手持ちのスマホケースがちょっと痛みがめだち始めました。
ケースとしても用はなしていますが、
肝心の角っこがかけてしまったため、うっかり落としてしまって本体に傷がついちゃいました。

今使ってる端末はHUAWEIなので専用のスマホケースが少ないΣ(´Д`;)

この点、iPhoneなら楽天でもたくさん選べて羨ましいです。



おしゃれなデザインたくさんあるわぁ・・・

夏バテ予防

エアコンが普及していない時代までは、夏バテといったら体が暑さでやられるということが多いあったのが、今の夏ばてはむしろ寒さでやられることが多いそうです。

電車やオフィスの冷房の温度設定。
どうしても低くなりがちですよね。

自宅ならともかく、外出時のエアコンの温度設定は自分でコントロールするのはほぼ不可能。
そして、多くは設定温度が低すぎという場合が多そうです。
というわけで、夏こそカーディガンや薄手のシャツで軽い汗をかくのがよいそうです。

ストール、ひざ掛け、靴下があると助かるシーンはなるほどと思ってしまっちゃいます。
よくお風呂の浴槽のお湯の温度も体温よりやや高い38度くらいが夏バテ予防という意味では一番よいそうです。

保冷缶ホルダー

保冷缶ホルダーかぁ~~

そういえば、こんなのあると特に蒸し暑い夏は便利ですね。
それならやっぱりお勧めはサーモスかなぁ。



今使ってるタンブラーもつめたいドリンクなら長時間冷たく飲めますし。

だったら350よりも500mlがいいなぁ。

これに生ビールの500ml缶を入れて屋外で飲んだらなんかよさそう~(´▽`*)
な~んてよからぬ妄想がふつふつ沸いてきましたw


楽天カード

楽天カードってそう言えば持ってたっけ。
と思って探したらありました。

IMG_20170815_210903.jpg

これ、楽天ポイントをゲットするためだけで作りました。
年会費無料だし、審査も通常のクレジットカードに比べて全然ゆるいので学生さんや主婦の方でも作れてしまいます。

ポイントゲットですが、実は作ってすぐにはもらえません。そこがちょっと難点。
でも作るだけで今なら5000ポイントゲットできるので、作らない手はありません。

めんどくさそうだけど5000ポイントもらえるなら作ろうかなって思った方はこちらで詳しい作り方がわかりやすく説明されています。
  ↓




実は嫁さんが持ってません。理由はよく分かりませんがたぶんカードを作るのが面倒だから。
楽天はたまに利用するのにもったいなぁ。