高梨沙羅

ノルディックスキージャンプのチェコ・フレンシュタートで行われた予選で高梨沙羅さんが失格されたニュースありましたよね。
規定より200グラム足りなかったからだそうです。

あれ?スキーって体重別だったっけーって思いました?
そうじゃなくて、スキー板の長さに対する体重の基準があるんですね。


試合前は、200グラム余裕をもって望んだのに結果はまさかの200グラム足らずに失格・・・

理由は、試合当日の暑さ、螺旋階段を上るジャンプ台の形状の問題とか色々考えられたそうですが、本人はきっぱり「自己管理の問題でこれでは選手失格」と猛省されてるそうです。

さすが。

自分は悪くないと自分以外のせいにせず、全てを受け止めたコメントだなぁ。

それにしても200グラム余裕とか、200グラム足らないとか。それってすごくないか?
体重なんか、毎日結構激しく変動しますから。
私なんか、お通じなかったり、食べ過ぎたりすると平気で1キロオーバーとかありますし。

アスリートってすごいわあ。